私的日報

タグ:旅行

夏休みの間に京都に行ってまいりました!


この旅行では本当にいろんな人に会うことが出来ました。これもひとえにTwitterのおかげ、Twilogで記憶を補完しつつ時系列で追っていきましょう。

あまりにも文章と写真の量が多いので3回ほどに分けてお送りしたいと思います。この記事だけに2時間ぐらいかけてたり…w


****


タスクマネジメントとかスケジューリングという横文字は非常に苦手なので、京都旅行の支度を始めたのは前日しかも日が変わる直前から。
まあいつものことです。これでもなんとかなるんです。

必死で荷物をキャリーケースに詰め込み完全に準備を終えたのが午前三時。出発予定は午前九時ぐらい。

おきたーっ。
posted at 08:14:04



寝れない…とか思いつつ爆睡してしっかり起きられた。

それじゃ、いってきます。
posted at 08:34:03


着いたー。予定通りっ (@ 博多駅) http://4sq.com/9geIHT
posted at 08:55:58



自由席は1〜3号車となっております (@ 博多駅 新幹線13番) http://4sq.com/8XKZmK
posted at 09:17:34


発車っ。待ってろ京都クラスタ!
posted at 09:31:14


着いたー! (@ 京都駅 (Kyoto Sta.) w/ 5 others) http://4sq.com/5PDGN6
posted at 12:15:24









↑京都駅。古都のイメージとのギャップを感じる近代建築。

朝早く出発して昼過ぎに到着するという計画でするするっと京都入りを果たしました。久々の新幹線でしたが3時間はあっという間でした。
でもやっぱり時間ぎりぎりに出発しただけあって朝ご飯を食べる時間はなかったので…



ランチにします。 (@ Portal Café) http://4sq.com/bPfKVe
posted at 13:32:09



そのあとはキャリーバッグをロッカーに預けて京都大学に向かうことに。


↑京都大学に向かう途中で乗ったJR奈良線。ルート的に不便な京都ですが「碁盤の目だから仕方ない」と京都人に諭されましたw


おそとあつい。 (@ 出町柳駅 (Demachiyanagi Sta.)) http://4sq.com/6zeozC
posted at 15:04:17


到着。

鴨川のせせらぎ。

賀茂大橋だったかなんだか。ここで下鴨神社に先にいくことに。



森。ちょっと涼しい。 (@ 糺の森) http://4sq.com/9VZNLm
posted at 16:06:14



両脇を木々に挟まれた、ちょっと長い参道を歩いて行きます。この日はすごく暑かった(最高気温35度)のですが、おどろいたことにこの界隈は涼しさを感じました。














下鴨神社は特にその参道のある「糺(ただす)の森」が神秘的雰囲気があって、背をぴんとはりたくなるような気分にさせてくれました。ここで近くの河合神社にて…

石川や 瀬見の小川の 清ければ 月も流れを たずねてぞすむ(鴨長明、新古今和歌集) (@ 河合神社) http://4sq.com/a55F5u
posted at 16:15:48

と鴨長明の句を引用。

その後はTwitterで知り合った京都大学の人と夕食を食べに行くことに。

ごはん!! (@ ケニア) http://4sq.com/d08oEU
posted at 19:49:00


たひさん( @tahi_ )家に帰宅っ
posted at 20:51:03


この日はその人の家に泊めさせていただけることに。多謝!
この日は他のフォロワーさんも何人かきて賑やかな夜を過ごすこととなりました。


明日ここ見に行くかも! RT @YoshimuraSei: 国立大学最古の寮、昭和レトロな京都大学「吉田寮」 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51700428.html
posted at 23:43:12



タイムリーなことに、変なモノを記事に取り上げることの多いことで有名なカラパイアで京都大学の吉田寮が取材されていました。すごく気になるので翌日行ってみることに。

9がつ6にちになりました。
posted at 00:01:19


(?ω?)いつねるんだろう・・・
posted at 02:49:36


4じだー
posted at 04:02:01



…自分、寝ろ。


おやすみなさい!
posted at 04:39:58



初日に訪れたところ:京都駅、京都大学(一部)、下鴨神社、賀茂大橋

旅はまだまだ続きます…

記事を書こうとして書かないうちに日が過ぎてゆき・・・気付けば最後の記事から3週間近くが経っていました。

ちなみに夏休みがはじまって一週間が経過。こんにちは、毎日4時起床の生活を続けそうになりましたrook_flyerです。


・・・え?もちろん午後4時に決まっているでしょう!(白目

そんな感じでクラスの試験打ち上げとかに揉まれつ帰宅してすぐ寝るかと思いきやTwitterで深夜クラスタとわいわいやっているので毎日4時に寝る生活が続いてたのでマジこわいです。ちゃんとなおしました、その証拠に今日は午前中に起きれたし!!!!1

そのためか、それなりに「夏休みっぽいこと」をして時間を無駄に使っていないように思います。この前は友達と一緒に神奈川新聞花火大会に行きました。花火が始まるぐらいの時間にみなとみらいに到着したのですが、もうそこは人の海でした。どこを見ても人、人、人……おまけに携帯の電波も帯域が輻輳しているのか不通になり、
クソ暑さも伴って、みなとみらい周辺は夏コミさながら、というか規模はコミケ以上でした。参加者が訓練されてないってことの違いは大きくて、パトカー・救急車を何台か見かけました。一般人こわい。
それだけの代償を払って見た、職人と炎色反応が織り成す空の花にしばし見とれること1時間。お酒もじゅうぶんにまわっていい気分で帰ってこれましたとさ。

・・・ってだけ書くとリア充ですね!いまだに相方がいませんけど!orz


そんな話はおいといて。

今年の夏休みの帰省の予定が決まりました、たっぷり1ヶ月バリューなかんじです。

余裕持って「とっていた」はずの飛行機のチケットは、予約だけしてて購入してなくてあぼーんしてました/(^o^)\
代わりに新幹線を予約しましたが、・・・高いですね。いつの間に新幹線運賃<航空運賃が当たり前だったのが新幹線運賃>航空運賃になったのでしょうか。ちなみにスーパー先得っていうサービスを使うことで\12000以下になりました、飛行機安すぎる・・・!
それでも世界には想像を絶する格安航空会社というのがあるらしく、とある本
には「片道800円」で乗れる航空便があるとか。ホントに大丈夫かそれ…乗ろうとして飛行場に出向いたらラジコン飛行機だったというオチではないのか。

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)
著者:下川 裕治
販売元:新潮社
発売日:2009-06-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


そうそうこの本です(←さっきまで必死で調べてた)。興味深々なので後で読んでみようと思います!

帰省の復路はもちろん飛行機を予約しました、今回はちゃんと航空券の購入まで済ませたので安心してタッチアンドゴーができます(キリッ
今年の夏は福岡の人たちと会っていっぱい遊びたいです!


それでは今日はこの辺で。

起きたら4時だった(゜д゜)

今日の横浜は曇天。気分も鬱々としたものになりつつあります

RIMG0102

最近、何処かに旅行してみたいという気持ちが強くなってきています。この記事を見てさらにその気持ちが増したわけですが、バンドの練習とかがちょこちょこ入っているせいであんまり行く時間が作れない(´・ω・`)


近場としては鎌倉でしょうか。11月下旬ぐらいには鶴岡八幡宮で紅葉が見ごろのようです…行ってみたいなぁ
あとは箱根もまだ行った事のないとこなので気になります。

紅葉スポットはちょっと調べておこう(`・ω・´)


以上、rook_flyerのぼやきでした。

友人達と一緒に大阪旅行中。

その一日目を終えた所です。

福岡→関空
初めて中型機(小型?)でのフライトとなりました。

機種はなんとMD-81、あのかつて有名だったマクダネル・ダグラス社製のジェット機。今までボーイングとエアバスしか乗らなかったのも不安だったが、何より機体の小ささに不安。実際は大気が安定していたのが幸いし、揺れる事は少なかったが、離陸時の仰角飛行時間が予想外に長かった。(プロペラ機は推力がないのでゆっくりと上昇しますが、何しろ双発ジェットエンジン搭載だった為)ああいうのに弱い人は大都市に向かう際は大型機がいいだろう(←大いに偏見の可能性アリ)


到着後、伊丹から来た友人達と合流、住吉大社→通天閣→日本橋→道頓堀→京セラドーム→ホテルという一日でした。

それにしても、さすが『東の秋葉原』日本橋の電器店は安かった。希望があるなら明日また行くと思うので、7日の4時位迄なら受け付けます(要メール)。


…やばい!明日早いのに、もうこんな時間だ。TV点けたらちょうど某アニメが終わってたし。
という訳で、もう寝ます。明日はUSJだ…!

このページのトップヘ

FXデイトレー

ド