私的日報

カテゴリ: 大学


やっと、

やっっっと、

やっっっっっと、

試験という名の呪縛から解放されました。


蝉の声がひたすら五月蠅い試験期間でした。翌日になって友達には「頬の肉が落ちてるよ」っていわれました。なんとか生きてます。るぅくです。


きっと今年の夏はまともに遊べる最後の夏なので、やれることは精一杯やれたらなって思います。
この夏が終わりそれを振り返るとき、一点の後悔もないと笑顔で言えるような、そんな夏にしたい。

去年はできなかったけど、今年はきっとできるはず…そんな気がします。

とりあえず行ったことないところに行こうかなと画策していますが、その第一回を青森と北海道にしようと思っています。日程を除いてまだ全っっっっく計画が立ってないけど!けど!


あ、そうそう。旅のお供に

Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版)
クチコミを見る


買いました。アニメを10話ぐらいまで観てすごく面白かった(funnyかつinterestingだった)のでついつい衝動で……楽しみにしてます。


それでは、また、近いうちに。

フランス語演習・英語・政治終了。 お わ た 


こんばんは、法学部への道が早くも閉ざされつつあるrook_flyerです/(^o^)\


そう、期末とやらが始まったのですよ。露呈する予想以上のメンタルの弱さ、自分オワタw



・・・でも運にしろ実力にしろ、折角入った大学、足掻くだけ足掻いてみなきゃね。

ホントに夢になったらシャレにならん…留年なんてした暁には、うちのおばあちゃんに示しがつかない(´;ω;`)いやまだ存命ですけど…





それは置いといて。


木曜休み、金曜補講無し・・・というわけで明日から4連休。

まさに神が私に与えた試練、哀れな子羊に与えられた執行猶予に他ならないわけです。

そして日記のタイトルは鷺巣詩郎氏の曲集から。以前にも使いましたね。いつごろだろ…何か判断に迷ってたときだった気がする。

「良い子でいなさい、でなければ消えてしまえ」
かなりきつい言葉ではあるけど・・・今の自分にぴったりです。

もう、やれるとこまでやるしかないでしょう?



ですが。今日はもう肉体的精神的に疲労困憊であります。休息が必要なのです。


というわけで息抜きするお(^ω^)




********


文系理系を分けてうだうだ言うのは基本好きじゃないけど・・・理系のSくんが書くのなら文系の俺が書かないわけにはいくまい!


というわけで久々のレビューいきます。オーディオ製品以外のレビューは初めてなので大変拙く、お見苦しいクオリティーになっているかもしれませんがどうかご容赦を。


********




14章185頁からなる英語部会の結晶ともいえるこの書に対して、「爆発しろ」などと言うのは、独断と偏見に毒された結果もたらされた大誤審と言わざるを得ず、不快の極みである。



識者たる我々は、暴力を始めとする不当な圧力および最高学府の権力に屈服することなく、断固として正当な評価を下す責務を貫徹していかねばならない。



すなわち、この書籍に対して最も適切なジャッジメントとは、



「薪炭材として活躍すべく、ゆるやかに燃焼すべき」

に他ならない。




これ以上に正鵠を得た表現は現時点では存在しないであろう。



********


こんなレビューが書けるのも大学教育の賜物ですね、ありがたやありがたや。

・・・すっきりしたわー☆

今日はこの辺で。おやすみなさい。


P.S.先回りして書いておく、よくある誤謬について。
・正鵠を射る/得るはどちらも正しい。
・的を射る/得るは語源からしたら「得る」が正しいが、現状としては「射る」が正しい扱い。
・↑射る/得るは国語辞典ですら認識にブレがある語なので要注意。
・権力は本人の納得承認を待たない。権威は本人の自発的納得承認プロセスがある。
・最高学府=とーだいは誤り。大学(または大学院)という意味しかないです。

みょんみょん


おひさです。今日は12時就寝4時起床という健康な生活、rookです。

最近は自動車教習の技能がヘタレなせいで仮免先延ばしという憂き目にあっています(´;ω;`)確かに俺は車運転するのあんまり好きじゃないし、絶対に事故るかもしれないという恐怖感に常に苛まされて運転しているから逆にうまくならないのかもしれないけど、ヒドい・゚・(つД`)・゚・

まあいいや。まずは近況報告から。

日曜日
23.5コンという名のハロウィンパーティー。途中参加だったけどそこそこ絡めたから楽しかった

月曜日
サークルの打ち上げ。フリーペーパー完成!
まさかあんなに完成度の高いものが出きるとは思わなかった。熱い!

火曜日以降
自動車教習←←

金曜日
大学の講義でTwitterを実況というプロジェクトが。
透明ランナー一塁二塁−Twitterを東大の授業に採り入れる実験 第1回:10月30日(金)4限 政治2 900番講堂にて
複数の方達が呼びかけに応じてくれたみたいです。iPhoneからとおぼしき投稿も見られました。私も微力ながら参加しました。てかそのあとに企画者のlonlon君やkingof18君、4sailor君に会って、このプロジェクトに参画していくことに決めました!

土曜日
4時起床\(^o^)/
最近睡眠時間をあまり必要としない体になった気がする。


今日のブログは淡白に続きます。


【今日の1枚】
1244084319_0031
※この画像の詳細求む!!!

(2009/11/1)即日解決しました。
新海誠監督のアニメ映画「雲の向こう、約束の場所」でした。アニメ画のわりには精緻であることから「秒速5センチメートル」の人じゃないかなぁとは思っていたのですが。
それにしても即回答が返ってきたmixi(笑)怖いwむしろマイミクがすごいww


【今日の1枚+】
23
そうだ、ハロウィーン。というわけで魔理沙☆ミ


【今日の1曲】

秋の終わりなのに、夏を思い出したので。
畑亜貴の歌詞いいなぁ


[title:夏を忘れたら/茅原実里]

こんにちは、4限休講により暇になったるぅくです。


ライブ以外の話を最近していないので、ここらでちょっと書こうかな、と。


〜最近言われたこと〜
・「ライブ良かったよ」(>ヮ<*)
・「てっきり年上かと」相手は2年生。はじめて言われた
・「ヤセたね」怪しいクスリは使っておりません
・「ゆとり過ぎんだろ」ゆとりで結構。
・「女の子っぽい」女子に言われた/(^o^)\
・「イケメソ」上に矛盾します(^q^)
・「彼女いないの?」(^ω^)
・「気になる娘いんの?」×2(´∀`;)
・「イコール?」(;^ω^)

やめて!もうrook_flyerのライフはry


ここ最近、ライブ以外にしていたこと

サークルで完成したフリーペーパーを大学のボランティア課に持っていったりしてました。
フリーペーパーを作るノウハウなんてものは皆無だったのに、ちょっとした人材と金と金と金があれば本格的なものが出来てしまうんだなあと感慨を覚えました!w

いろんな大学のボラセンに行ったとき。
ボランティア活動があまりにも本格的だったり(そこら辺のガチサークルを超えてる。まあ大学の付属機関だからかもしれんが)、女子率の高さに驚かされたりした(むしろT大が異常なだけかw)。


がしかし。(以下、愚痴注意)


どことは言わないけどよくM大に間違われる某大のボランティア室のおばさんの態度がまさに慇懃無礼そのもので、

「まずは当大学の信頼を獲得なさってくださいね(笑)」
「(掲示のポップを作っている時に)あら、そんなに本格的になさらなくてもいいのに(笑)」
「(1時間ほど失礼しただけで)来たときにはあんなに日が高かったのに、今はもう暮れかけてますねぇ(笑)」

それでもこちらは冊子を「置かさせていただく」立場である。内心では腸を煮えくりかえらせながらも完全な営業スマイルを浮かべていた俺(たぶん)。社会の断片を体験した、貴重な一日でした
(笑)

そのうえ、遠かった(所要時間1時間半、フリーペーパー1部当りの輸送費:50円。ちなみに全額自己負担)。
…もう一つのS金キャンパスに行けば近いうえにもっと大人な対応をされたのではないかと内心思っています。もう行かん。ボランティア室で働いていた女の子はかわいかったけどな!


さて、相手がこんな対応をとった理由をポップを黙々と作りながら考えていました。
例えば中堅私大の国立大コンプ(2ch的思考だが)だとか、ボランティア団体様>>サークル活動(俺がいた間にも印刷所やデザイナーが訪問して来た。間違いなく金銭が絡んでる...)だとか、他大学サークル=金にも売名にもならない(確かに大学にメリットは無いなぁ)とかいろいろ。


理由はどうであれ一番腹が立ったのは「これがボランティアを支える人間の言うことか」っていう点なんだけどね。

どことは言うけど神奈川大学(略して神大、じんだいなんだぜ)の対応を見習ってほしい。フリーペーパーを75部も引き取ってくれた上に他の市民センターに転送までしてくれた。まさにネ申大。



ふう。とりあえず鬱憤が晴らせました。これがブログの正しい使い方だと思います(笑)

今日はもう講義がないので、美容室にでも行こうかな。てか靴が買いたい。あと秋服と冬服が絶望的に足りないorz

大学生活が始まって半年。いまだに服装が垢抜けできていないrook_flyerでした。それでは(`・ω・´)ノシ


【今日の1枚】
23b258f0

素晴らしい夕焼け。鉄塔の影が哀愁を引き立てている気がします。
後ろに見えるのは富士山でFA?


ハードコアに精通するALiCE'S EMOTiONのボーカル曲。
美里さんいいよ美里さん
[title:Tag/Vo.美里/ALiCE'S EMOTiON]

こんばんは。 今日は先週のライブの話です。




ライブハウスでの演奏は初めてで、少し緊張。その上、直前のリハでは楽譜がトビまくって「始まる前に帰りたい」という考えが何度も脳裏をよぎる。それでも、周りの人たちの励ましや自信に支えられて、自分はステージに立てた。

演奏がスタートすると、それまでの不安より楽しさの方が何倍も勝ってました。
30分近い枠も、自分にとってはあっという間。
終わった後に残ったのは、「もっとやっていたい」という気持ち。

終わった後にホーンの先輩達にアドバイスを頂きました。音の後処理の甘さを筆頭に、反省点は数知れず。…いいモチベーションになりました。

一方、練習の時に出しきれなかった力も発揮できた。サビをオクターブ上で吹くことができ、後で同じホーンの先輩に褒められたのがむちゃくちゃ嬉しかったです(≧∀≦)


他のバンドはすごく高レベルで、同じ1年がやっているとは思えませんでした。彼らと同じステージに立てたことに感謝しています。




総じて、気持ちのいいライブでした。


バンドの仲間たち、ライブを運営してくださった幹部の方々、わざわざアキバまで来てくれたクラスメート達、そして日記を見て来てくださった外部の方々、ありがとうございました!

それでは(´∀`*)ノシ


[title:これだけの日を跨いで来たのだから//ENDLICHERI☆ENDLICHERI]

いつの間にか寝ていた!
起きたらこんな時間。夏休み特別編、最後の日記となりました(日付がとっくに変わってるけど)。


あまり時間がないので一言で2ヶ月間の休暇を振り返ると、8月は遊びすぎ、9月は篭りすぎ!
来年はもうちと計画的になろうと思います(笑)


成績について。1学期は不可も出したしロクな点数もとれなかったのは死ぬほど反省。入学時と同じ最底辺であることには変わらず…悔しい。
目標:不可ゼロ+平均80点以上(`・ω・´)
真剣に取り組んでいこう。


2学期は大学の講義だけでなく車校やらサークルやらで忙しくなるけど、なんとか切り抜けていきたいと思います。では!



※(10.21)記事を公開にするのをわすれてましたorz

このページのトップヘ

FXデイトレー

ド