私的日報

カテゴリ: 私的生活

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も更新少なめになるかと思いますが私的日報をよろしくお願いします。

デザインをクリスマス(笑)から空に変更しました、powered by いーちゃん。
いーちゃんにはカラーチャートのご指導を賜りました。色遣いの神か。ありがとう。

さて、僕はというと引っ越しを済ませ試験もなんとか終わり春休みに突入してのんべんだらりな生活を送っています。
どこか旅行にいきたい時期ですね。旅行しよう。うん。そうしたらブログで記事書けるし。
というわけで近日中にブログ更新すべく旅行計画を立案しようと思います。

ここで記事を書くたびに「お久しぶりです」と書いている気がしてならないですがお久しぶりです。
誰が見ているか全然わからないけども本年ものんびり気が向いたときに更新というスタイルを貫くであろう私的日報をよろしくお願いします。サボりじゃないです、マイペースなんです!

過去記事をみてると、書く気力が完全にTwitterに吸収されているのがよく分かります(目を逸らす)でも最近はTwitterに投稿する量も減ってきている気がするんですよね。ついろぐを見たらこんな感じでした↓

01月18日(水) (19)
01月17日(火) (69)
01月16日(月) (24)
01月15日(日) (31)
01月14日(土) (49)
01月13日(金) (61)
01月12日(木) (64)

おお!確かに減ってますね!すげー健全!!(再び目を逸らす)実際、一日の平均ポスト数がだいたい150だったので、これはすごい進歩かもしれません。フォロワーさんからの反応は薄くなったけどね。
時間は他のものに代えられないので、もっと大事にしたいです。大学一年生のおともだちは心に刻むと良いよ!

あっという間に、また大学での一年が終わろうとしています。

僕は今年何を残せただろうか、と自問する時間はあんまりないみたいだし、その必要は今は無いかなと思ったりもしますね。でも振り返ったときに、あれ、あのとき何やってたんだっけ?と忘却の彼方に押しやられてしまうのも怖い。
Twitterはリアルタイムでその時その時で何をやっているかは残すことが出来るけど、何をしてきたか、の積み重ねが見えないように思います。その点ブログはいったんアイデアを纏めて掲載するから、たとえば旅行の記録とかがパッケージとして完成するというのがいいですね。
ついったーとブログはちょうど微分と積分のような関係にあるんじゃないかな、とふと思いました。


さて気付いたらもうこんな時間。おやすみなさい、また今度。




やっと、

やっっっと、

やっっっっっと、

試験という名の呪縛から解放されました。


蝉の声がひたすら五月蠅い試験期間でした。翌日になって友達には「頬の肉が落ちてるよ」っていわれました。なんとか生きてます。るぅくです。


きっと今年の夏はまともに遊べる最後の夏なので、やれることは精一杯やれたらなって思います。
この夏が終わりそれを振り返るとき、一点の後悔もないと笑顔で言えるような、そんな夏にしたい。

去年はできなかったけど、今年はきっとできるはず…そんな気がします。

とりあえず行ったことないところに行こうかなと画策していますが、その第一回を青森と北海道にしようと思っています。日程を除いてまだ全っっっっく計画が立ってないけど!けど!


あ、そうそう。旅のお供に

Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版)
クチコミを見る


買いました。アニメを10話ぐらいまで観てすごく面白かった(funnyかつinterestingだった)のでついつい衝動で……楽しみにしてます。


それでは、また、近いうちに。

久々に携帯からの更新です。


もう12月ですね。3週間後はクリスマスですね


…お前らイエス様の誕生日ってことを忘れてるんじゃねーの、ってぐらいの「クリスマスムード」が街中に漂ってますね(白目


という訳で。
ブログのデザインテンプレートをPC携帯ともに変更しました。


以上です。それだけです。
このブログを読んでいるあなたのクリスマスが素敵なものになりますように。

記事を書こうとして書かないうちに日が過ぎてゆき・・・気付けば最後の記事から3週間近くが経っていました。

ちなみに夏休みがはじまって一週間が経過。こんにちは、毎日4時起床の生活を続けそうになりましたrook_flyerです。


・・・え?もちろん午後4時に決まっているでしょう!(白目

そんな感じでクラスの試験打ち上げとかに揉まれつ帰宅してすぐ寝るかと思いきやTwitterで深夜クラスタとわいわいやっているので毎日4時に寝る生活が続いてたのでマジこわいです。ちゃんとなおしました、その証拠に今日は午前中に起きれたし!!!!1

そのためか、それなりに「夏休みっぽいこと」をして時間を無駄に使っていないように思います。この前は友達と一緒に神奈川新聞花火大会に行きました。花火が始まるぐらいの時間にみなとみらいに到着したのですが、もうそこは人の海でした。どこを見ても人、人、人……おまけに携帯の電波も帯域が輻輳しているのか不通になり、
クソ暑さも伴って、みなとみらい周辺は夏コミさながら、というか規模はコミケ以上でした。参加者が訓練されてないってことの違いは大きくて、パトカー・救急車を何台か見かけました。一般人こわい。
それだけの代償を払って見た、職人と炎色反応が織り成す空の花にしばし見とれること1時間。お酒もじゅうぶんにまわっていい気分で帰ってこれましたとさ。

・・・ってだけ書くとリア充ですね!いまだに相方がいませんけど!orz


そんな話はおいといて。

今年の夏休みの帰省の予定が決まりました、たっぷり1ヶ月バリューなかんじです。

余裕持って「とっていた」はずの飛行機のチケットは、予約だけしてて購入してなくてあぼーんしてました/(^o^)\
代わりに新幹線を予約しましたが、・・・高いですね。いつの間に新幹線運賃<航空運賃が当たり前だったのが新幹線運賃>航空運賃になったのでしょうか。ちなみにスーパー先得っていうサービスを使うことで\12000以下になりました、飛行機安すぎる・・・!
それでも世界には想像を絶する格安航空会社というのがあるらしく、とある本
には「片道800円」で乗れる航空便があるとか。ホントに大丈夫かそれ…乗ろうとして飛行場に出向いたらラジコン飛行機だったというオチではないのか。

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)
著者:下川 裕治
販売元:新潮社
発売日:2009-06-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


そうそうこの本です(←さっきまで必死で調べてた)。興味深々なので後で読んでみようと思います!

帰省の復路はもちろん飛行機を予約しました、今回はちゃんと航空券の購入まで済ませたので安心してタッチアンドゴーができます(キリッ
今年の夏は福岡の人たちと会っていっぱい遊びたいです!


それでは今日はこの辺で。

近くの川でやってた護岸工事が終わってたみたいなので、デジカメ片手にちょっと川沿いに歩いてみました。往復4キロぐらい。


夕陽

きれいに舗装された土手上の道路。幅も広くなってて歩きやすかったし、斜面の芝も植えなおされていました。


夕陽


夕陽と鉄塔と電線と。鉄塔のシルエットがきれいだったのでなんとなく。

週に一度はこういうかんじでぶらついてみたいですが、あいにくの試験に追われる日々です。終わったら存分に遊びたい。

写真ももうちょっと上手く撮れたらなぁ、なんて思ってる。
プロはとにかくいろんなところで撮って撮って撮りまくって、その中から珠玉の一枚を選ぶというから、僕のような素人はまずバンバン写真を撮ることが大事かなぁ、なんて思ってる。

夏はいくつか旅行を計画しているので、そこで存分に撮りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

暑い日が続いていますね。でもこの気温なのに首都圏では蝉の鳴き声が聞こえてこないです。異変?


・・・どうも、ここ3週間近くも更新が途絶えてたrook_flyerです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いろいろと忙しくてやる気が・・・や、Twitterでは相変わらずですが。

最近力を入れていること。
サークル活動もそうですが、期末試験が刻一刻と迫ってきてるのでそれの対策にかけくれてます。さすがにもう「単位があればいいや!」といった楽観は出来ない状況です、てかうちの大学のシステム的にそれは許されないのです・・・orz
平均点悪かったら志望学部にいけないっていうね。だから学生はみんな点数至上主義に走るんだよばか!って声を大にしていいたい。

そんな暗い話はおいといて。
Tumblr「私的日報別館」ではいま東方キャラ(Win版)全員の画像をリブログしていってる最中です。自分が「これはいい!」て思ったのしか選んで無いのでかなりのクオリティ、ガチ絵だとおもいます。自分もあんな絵が描けたらなぁ。

そうそう、絵を描いてみようかな、なんて最近思ってます。クリエイティブな方向にちょっとだけ前進。



とりとめのないかんじでしたが今日はこの辺で。またブログは気が向いたら。



【ほんじつのおすすめ。】Seven Days In Sunny June(Jamiroquai)
最初のさわやかなギターが印象的。イントロは大事だなーって。

このページのトップヘ

FXデイトレー

ド