私的日報

カテゴリ: IT

***CSS test***

1


5


7


9



test.

最後の更新が9日前・・・ですと!?




こんばんは、学祭が終わって一段落ついたrookです。


実は最近Twitterにハマってまして…もし良ければ@rook_flyerによろしくお願いします。大学生活の鱗片+音楽ネタ+ちょこっとオーディオネタ+東方関連のつぶやき、とブログの10倍希釈ぐらいの内容が毎日100post以上されてます(*´ω`*)

twitterのとあるフォロワーさんに勧められて新ジャンル開拓中です。

それでは今日はもう遅いのでこの辺で。


【今日の1枚】
9b1c3164
夜の地球を撮った衛星写真です。もちろん全地球が夜なわけではないので合成だと思います。ワイド画面の方にちょうどいいと思いますよ!


【今日の音楽】

このブログにしては珍しく(ホントに珍しく)ジャズからの選曲です。たまにはこういうのも聴いてみてはいかがでしょう?
…癒される(*´∀`*)


[title:Make It Go Away/Holly Cole]

こんばんは。久しぶりの更新ですね。

寒波と雨と1限スタートというコンボでMPが0になりましたが、今日もなんとか生きてます(´−ω−)


〜近況〜

いろいろと忙しいです。

主に21日から始まる学祭の準備です。サークル2つ+クラスの模擬店。

それに加えて、某NPOスタッフ。日曜〜月曜は徹夜ですよ!

翌日の疲労感ヤバい。帰宅即死亡orz


というわけで今まで更新が滞っておりましたが、来週からは再開できそうです。どれだけの人が今も見てくれているのかはよく分かりませんが…


〜Twitter〜
最近つぶやきまくってます。利用時間でみくしーをぶっちぎってます。ヒウィッヒヒ-。
東方やオーディオ(ヘッドフォン・イヤフォン)関連の話題をおもにしているので、興味が沸いたという奇特な方は気軽にフォローしてやってくださいな(・ω・`)


【今日の1枚】
599d9198
新海誠さんの「秒速5センチメートル」より。是非見たい。なんか心が洗われすぎて精神的ダメージになるという話も聞いていますが…w


【今日の動画】

Azure&Sands「八雲紫の多世界解釈」より。名盤です。

それでは( 。・ω・。)ノシ


[title:黄色の曼珠沙華/vo.ichigo/Azure&Sands]

日記制作の手間を省くため、ついったーより抜粋。


・昨日

8:26綱島 遅刻確定^q^ 8:31 AM Oct 23rd movatwitterで

takahiroanno 俺と一緒だ
takahiroanno 人とあうときに5分くらい遅刻するのはアレだが、学校に5分遅刻したところで失うものはあまりないきが。よって鈍行

…その後、1号館で彼に鉢合わせするw


・今日

渋谷→吉祥寺 金かかるなあ 約15時間前 movatwitterで
予想より早く吉祥寺に到着 約15時間前 movatwitterで
練習終了。 約11時間前 movatwitterで
うわ 教習間に合わんかも 約7時間前 movatwitterで


…さすが「つぶやき」だけあって意味不明。
バンド練3h。メンバーで昼食後、gdgdしてたら4時間経過。
ちゃんと教習には間に合いました。1週間後には仮免とかマジで大丈夫だろうか、俺。


********


twitterを本格利用しようと思う。
コミュニケーションよりも情報取得の割合が高いかな。
例えば:train_koino
をフォローすることで

現在、事故・遅延に関する情報はありません。[09/10/19 04:44]

といった具合に京王井の頭線の運行情報を把握できる。BOT
が活用されているわけだ。
他にもキャラを真似した動作をするのもあるようだ。例えば俺が

@Hinanai_Tenshi 横浜の天気は?
と尋ねると、
Hinanai_Tenshi 今日、10月25日の神奈川県/横浜の天気は、雨のち曇のようね。最高気温は18℃、最低気温は14℃。より詳しい情報は http://bit.ly/Cuw81 を参照するといいでしょう。

のように「返事」する。てんこすげー。

というわけで、明日はまた雨になりそうな上、だいぶ寒いようです。風邪に気をつけましょう。それでは(´・ω・`)/~~ノシ


【今日の1枚】
78

比那名居天子と永江衣玖。\キャ-イクサ-ン/の名字を完全に忘れていた
サタデーナイトフィーバーだぜ!


【今日の動画】
タグ:「アンチすら寄り付かない」
二次創作を容認できる心の広い方orドSな方のみ閲覧ください

最近てんこがマイフェイバリットです。なんでだろうね。

[title:有頂天マゾヒスティック/Vo.miko,quim/IOSYS]

こんばんわー


9月もあと数分で終わり。大学生の皆さんは充実した休みを送れましたか?

今日は月末ということで「私的日報」初の試み、アクセス解析の結果発表をしようと思います。


解析ツールは「i2i」。訪問者の使った検索エンジンや検索ワードまで分析できるスグレ物です♪


では…知る人ぞ知る東方アレンジャー、平茸さんの「dayflight」をBGMに
ゆっくりみていってね!


[月間] 2009年09月01日〜09月30日

【アクセス統計】

◆PV(ページビュー)=1217

こんな零細ブログで1000PVを越えたことに感謝!

◆UU(ユニークユーザー)=847
├PV/UU=1.44PV
└ユニーク率=69.6%

◆アクセス最多時間帯:20:00-21:00
◆アクセス最少時間帯:5:00-6:00


【ブラウザ統計】

1位 Internet Explorer 50%
├IE7(35%)
├IE6(10.2%)
└IE8(4.8%)

火狐が猛追するも、やはり王者の貫禄を維持しています。最新版のIE8のユーザーは案外少ないですね。
IE6の人はセキュリティ大丈夫なのだろうか…

2位 Firefox   30.8%
├Firefox3(30.6%)
└Firefox2(0.2%)

私的日報はFirefoxを推奨しています。
( ゚∀゚)o彡°火狐!火狐!

3位 その他   7.7%
├Google Chrome(4%)
├Sleipnir(2.3%)
├Lunascape(0.9%)
└iPhone3G(0.5%)

「軽い」と評判のクロームが早速シェアを広めつつありますね。iPhoneからのアクセスもわずかながら確認できます。

4位 Safari    7.6%
マカー御用達ブラウザ。

5位 Opera9    1.6%
根強い人気を誇るオペラ。

【検索エンジン統計】
1位 Google(87.5%)
2位 Googleblog(4.9%)
3位 Bing(2.2%)
4位 BIGLOBE(1.9%)
5位 Yahoo!(1.5%)

さすがGoogleといったところでしょうか。3位には今年から検索機能が大幅に強化されたマイクロソフトのBingがランクイン。これからどう伸びるのでしょうか。数年前まで首位だったヤフーは5位でした。ヤフー使うような人はこのブログにはあまり興味がないかと思われます(笑)

【OS分析】
1位 WindowsXP(61.5%)
2位 WindowsVista(24.9%)
3位 SCO(5.1%)
4位 Mac OS X(3.9%)
5位 WindowsNT(1.6%)

XPがダントツ1位を獲得、続いてVista、という自然な流れ…に逆らうかのように3位に浮上した「SCO」。UNIX系OSらしいです。5位のNTってどういうこっちゃ。2000ユーザーも1%いました。

【サーチワード分析】
「どんな単語で検索してきたか」まで解析。

1位 WMP(20.6%)
2位 コーデック(14.5%)
3位 エコノミクス甲子園(8.9%)
4位 mkv(3.8%)
5位 再生/ブログ/私的日報(2.0%)

実は2年前に書いたとある記事がもっとも人気なのでこの様な結果に。記事別ランキングはすぐ後!


【記事アクセス数ランキング】

1位 WMPコーデック最強化計画(26.9%)

未だにアクセス数最多を維持し続ける記事がこれ。WindowsMediaPlayerをいかにマルチな動画再生機にするかを紹介しています。

2位 私的日報

おなじみ「私的日報」ポータル。

3位 【タグ】エコノミクス甲子園

回を重ねるにつれ規模を拡大してきたエコノミクス甲子園。初回から記事を書いているのでタグ【エコノミクス甲子園】は充実していますよ!

4位 【今年も】常識と非常識のあいだ【開催】

このページを見てエントリーを決めた人はいるのでしょうか?

5位 Zipパスワード

pikaZipに関する記事を遠い昔に書いた記憶があります byゼヒ・ジップデークレ[Sech Zipdeclair](1938〜1996 オランダ)


********

【今日の1枚】
140

あと1ヶ月もすれば紅葉の時期になりますね。というわけで今回は東方風神録より八坂一家(+秋姉妹)をチョイス!


このアクセス解析に、ネットと現実社会の変遷(周期1ヶ月)の縮図を垣間見たような気がします。皆さんはどういった感想を持ちましたか?
時間があれば、年間統計もとってみようと思います。作業量が12倍以上になるけどね!w

これからも私的日報をよろしくお願いします!では(´∀`*)ノシ

大した記事ではありませんが…たまにはPC関連も。

というわけで紹介するのは超便利文字入力ソフトのSocial IME

こいつの何がすごいかというと、オンラインであればそれぞれのユーザーが単語を追加できる、膨大な辞書データベースから変換候補を表示できるというシステム。今までのように自分で辞書登録をする必要が全くと言っていいほどなくなります。
ちなみに現在54万語もの単語が登録されているそうです。日本語版Wikipediaが60万語ということを考えると、いかに多くの情報が蓄積されているかがわかると思います。


↓変換の威力の凄さをいくつか例示
(予測変換をONにしています。これも素晴らしい利点だと思います)

【本家の例】
こうだくみ → 倖田來未
あつひめ → 篤姫
ぎんたま → 銀魂
まりさ → 魔理沙
きたー → キタ――(゜∀゜)――!!(その他多数)

【便利】
IME → Social IME
あいいー → Internet Explorer
ひぎつね → Firefox
くろーむ → GoogleChrome
りんく → <a href=\"\"></a>
ふぉんと → <font></font>
かお → (顔文字が400種以上登録されていますw)

【その他ネタ(ごく一例です)】
だお → (^ω^)、(;^ω^)
みく → みっくみくにしてやんよ、みっくみっくにしてあげる
ぬるぽ → ( ´∀`)ぬるぽ、ガッ
れいむ → 博麗 霊夢、博麗神社の巫女さん、少女綺想曲
まりさ → 霧雨 魔理沙、普通の魔法使い、恋色マジック
おわた → \(^o^)/オワタ、┗(^o^ )┓三
ちゅうにびょう → 中二病、うっ・・・腕が・・・静まれ・・・・!、俺の腕よ・・・怒りを静めろ!!(以下略



お分かりいただけただろうか?
常時ネット接続しているひとなら是非導入をおすすめする。もちろん今まで使っていたIMEとの共存が可能だ。



【今日の1枚】
17

膨大なDBといえば、ぱちぇ → パチュリー・ノーレッジ(東方紅魔郷)
スペカ全部あって吹いたwww


ではまた明日(`・ω・´)ノシ

タイトルはスルーでw

シルバーウィーク?自宅警備強化週間の間違いでしょう、rook_flyerです。

正直、バンド練以外にすることがない…街から出る気力すらないorz
たぶん倦怠期なんだろうなぁ



そんな気分を打破すべく、今日のネタ。


みな…なんとかジェネレーター

最近よく見るみな…なんとか風ロゴはこれで作られています。自分のHNでつくってみてはどうでしょうか。

…古い?




【今日の1枚】
気分で新コーナーを立ち上げてみた。
ただPC向けの壁紙を1枚うpするだけという、なんとも斬新さに欠けるコーナーである。
しかもお題は風景(写真・CG問わず)or東方orごく一部のアニメというようにかなり偏っている。これで諸手を挙げて喜ぶ人がいるのだろうか。いたらぜひコメント欄から感想を教えてほしい。

…それでもやはり世間体というものがあるので、記念すべき第一枚目は現在壁紙に設定しているものにしようと思う。
maui_haleakala_081018v

…ハワイのマウイ島、ハレアカラで撮られたもののようです。まともでサーセンw



今日はこの辺でノシ

このページのトップヘ

FXデイトレー

ド