こんばんは。
気付いたら久しぶりに投稿画面を立ち上げていたのでキーボードを叩いてみます。投稿する度に久しぶりというワードを使っている気がするのは気のせいです、きっと。


何ヶ月か前、とあるまとめサイトで見かけた記事が目に留まりました。
そこは閉鎖されてしまったのだけれど、どうしても続きが読みたくなって調べてみたら別の所にも掲載されていたので紹介します。

暇人\(^o^)/速報 (旧) 【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】 (その1)

当時は栄華を極めた外資系証券会社という未知の世界に飛び込んだ>>1が、就職活動から退職までの記憶を臨場感たっぷりに語るという内容のまとめ。
外資系という会社の体質、上司との軋轢、日本を離れて働くということ、価値観の異なる大学の同期達、そして別々の道を歩む恋人といった要素がてんこ盛りになっていて、最後まで一気に読んでしまいました。創作である可能性は否定できませんが、真実は小説より奇なりとはまさにこのことではないでしょうか。ぜひ一読してみてください。
この>>1に幸あれ。

そして先ほどのまとめを読み終えたあと、「自分はどうありたいんだろう、何をしたいんだろう、どこに向かいたいんだろう」などといった疑問がわだかまってる今日この頃でした。就活を来年度に控えている私にとってこの問題は2013年の大きなアジェンダになりそうです。ふぇぇ。


話は変わりますが、年末に行われるC83には参加しないことにしました。今年の冬がのんびりできる最後の機会だろうなーと考えたので、思い切って二週間程度の帰省期間を設けてみました。
Twitterで交流のある人達が同人誌頒布したり売り子やったりコスやったりするので見に行きたいのは山々ですが!


この時期になると「一年のまとめ」とかしたくなりますが、自分にとっての2012年がいかなる年であったか、イマイチ掴めていない感じがあります。
一つだけ言えるのは「気づき」の多い年ではないかということ。時間、目標、夢、友人、大学、etc.……の大切さを身に染みて感じる、そんな2012年になったのではないかと(途轍もなく大雑把ですが)考えています。
みなさんにとって2012年は、どんな年でしたか?


来年がよりよい一年になることを願って、今年の投稿を〆させていただきます。
それでは、また来年。  るぅく


(Title:RPG/school food punishment)
このエントリーをはてなブックマークに追加