ここで記事を書くたびに「お久しぶりです」と書いている気がしてならないですがお久しぶりです。
誰が見ているか全然わからないけども本年ものんびり気が向いたときに更新というスタイルを貫くであろう私的日報をよろしくお願いします。サボりじゃないです、マイペースなんです!

過去記事をみてると、書く気力が完全にTwitterに吸収されているのがよく分かります(目を逸らす)でも最近はTwitterに投稿する量も減ってきている気がするんですよね。ついろぐを見たらこんな感じでした↓

01月18日(水) (19)
01月17日(火) (69)
01月16日(月) (24)
01月15日(日) (31)
01月14日(土) (49)
01月13日(金) (61)
01月12日(木) (64)

おお!確かに減ってますね!すげー健全!!(再び目を逸らす)実際、一日の平均ポスト数がだいたい150だったので、これはすごい進歩かもしれません。フォロワーさんからの反応は薄くなったけどね。
時間は他のものに代えられないので、もっと大事にしたいです。大学一年生のおともだちは心に刻むと良いよ!

あっという間に、また大学での一年が終わろうとしています。

僕は今年何を残せただろうか、と自問する時間はあんまりないみたいだし、その必要は今は無いかなと思ったりもしますね。でも振り返ったときに、あれ、あのとき何やってたんだっけ?と忘却の彼方に押しやられてしまうのも怖い。
Twitterはリアルタイムでその時その時で何をやっているかは残すことが出来るけど、何をしてきたか、の積み重ねが見えないように思います。その点ブログはいったんアイデアを纏めて掲載するから、たとえば旅行の記録とかがパッケージとして完成するというのがいいですね。
ついったーとブログはちょうど微分と積分のような関係にあるんじゃないかな、とふと思いました。


さて気付いたらもうこんな時間。おやすみなさい、また今度。