BGMにどうぞ。



京都旅行最終日。




日付が変わった頃のTwitterの様子を見てみましょう。

るぅくさんのアカウントや!
posted at 00:30:56


るぅくです
posted at 00:38:44


アカウントはのっとった!!!!
posted at 00:40:58


本物です!
posted at 00:46:04


そろそろおわります。
posted at 00:46:47


ごめいわくをおかけして申し訳ありませんでした!
posted at 00:47:29


この番組は @rook_flyer @highemerly @Shiba_ がお送りしました
posted at 00:52:29


すみません・・・
posted at 00:59:21
>

ねます
posted at 04:56:57


おやすみなさい
posted at 04:57:03



すみませんでしたーっ。

……そして。

いままでねてた・・・
posted at 12:57:06


おはようございます
posted at 12:57:14



な ぜ こ ん な 時 間 に 起 き た し 

なにしろ今日が記念すべき京都旅行の最終日である。とにかく時間がもったいない。

芝カフェお世話になりました!! (@ 芝カフェ) http://4sq.com/cGporb
posted at 13:40:22


I just became the mayor of 芝カフェ on @foursquare! http://4sq.com/cGporb
posted at 13:40:22


(注:芝カフェとはTwitterの友達の家である)


全力で友達の家から脱出、向かった先は。


わふーっ! (@ 京阪 宇治駅) http://4sq.com/66Mu3g
posted at 14:29:35


宇治十帖の舞台を歩く。文化度たかいけど教養が追いつかない…!
posted at 14:47:10


…というわけで、宇治にやって参りました。光源氏の子の物語が繰り広げられる文化の地、宇治。
宇治川近辺を中心としてわりとコンパクトな地域に宇治の魅力が凝縮されているように感じます。台風が京都の北の方を過ぎ去っていった後なので風が適度に吹いていて初日とは打って変わって涼しかったです。

宇治駅を出て南に歩くこと十数分。



I'm at 宇治上神社. http://4sq.com/dBpbdA
posted at 14:52:49









はい、というわけで世界遺産の宇治上神社にお参りしました。世界遺産であるにもかかわらず人出はまばらで、じっくりと見ることができました。ちなみにそんなに広くはないです。鎌倉の鶴岡八幡宮とかの方がはるかにでかかったりします…まあここ神社だからね。



神社を出て少し歩いたところに謎の自販機が。

全部…宇治茶…w
ここでちゃっかり飲み物買ってしまってなんだか負けた気分になったけどそれは秘密です。



↑宇治川に架かるちょっと平安テイストな橋。もちろん鉄橋で欄干にペイントしてあるだけのようです。

宇治川を渡り見に行った最大にして最後のスポットはもちろんアレ。




I'm at 平等院 (京都府宇治市宇治蓮華116, Kyoto). http://4sq.com/b84KKC
posted at 15:14:45


あ、この風景10円玉でみたところだ! http://movapic.com/pic/201009081519244c872aec1ca91
posted at 15:19:25




あほなこと言ってますが平等院は興奮しました。素晴らしい造形美。



これと併設された資料館で屋上に飾ってある鳳凰像2体にお目にかかれたりして、平安時代にこういう建物が完成していたということに驚きを隠せません。「極楽いぶかしくば宇治のみてらをうやまへ」とも言われた宇治やっぱりすごい。
帰りにお茶専門店にて抹茶蕎麦を購入…ごめん名前忘れた。




式部の作り上げた地を早々に去ることに。残念です。機会があったら必ずまた来ます。



宇治の電車は抹茶色。
posted at 16:29:33




このあとは種々のお土産を物色しに再び錦市場に赴くことに。しかし時遅し、な気がしてならない…

お土産ー♪ (@ 錦市場) http://4sq.com/8RoHGt
posted at 16:50:40


京極通りをぶらぶらと。
posted at 17:40:09



先日では取っていなかった新京極の写真を。結局ここではちりめん山椒のちょっといい代物を家族用にと購入。にちに母親から「山椒は苦手なのよ…」と明かされるとも知らずに!


時刻は6時ちょっと過ぎ。新幹線の時間が近づいていたということでバスを使って駅に向かいました。

到着っ。 (@ JR京都駅) http://4sq.com/cETtxA
posted at 18:17:27


近代的な身なりをした京都駅は夕暮れの空をきれいに反射していました。すごく印象良かったです。

この直後、まさか新幹線が台風の影響で100分も遅延していると露ほども知らなかった僕は激しくだるい時間を過ごすことになるかと思いきや…

友達と飲むー♪ (@ フレスコ 五条西洞院店) http://4sq.com/a1H9Ts
posted at 19:42:19


まさかの高校時代の友人が会いに来てくれました、最後の時間を楽しく過ごすことができて何より。

荷物はたったのこれだけ!3泊程度の小旅行ならこのキャリーケースに十分ものが詰めます、慣れてきていい感じ!

I'm at 京都駅 (Kyoto Sta.) (東塩小路高倉町8-3, 京都市下京区) w/ 6 others. http://4sq.com/5PDGN6
posted at 20:34:59



↑わりと乗客をなめてるとしか思えない遅延。最終便にずらそうとおもっていたけどその必要性は全くなかったと言えよう。

やっと新幹線きました。 (@ JR 京都駅 新幹線ホーム) http://4sq.com/90OCSp
posted at 20:59:17


福岡帰ってきたっ。 (@ 博多駅 (Hakata Sta.)) http://4sq.com/7ueoS9
posted at 23:47:12



これで僕の京都3泊4日の旅行は幕を閉じました。
たった4日間だったけれど、濃いコミュニケーションがとれたのは良かったと思います。そしてこれだけではまだまだ見回りきれない寺院神社その他観光名所が数多くありました。

きっとまた行くこととなるでしょう。その日までさようなら。