京都旅行3日目。




おきたーっ(ρω-)
posted at 06:03:47


朝の六時とかいう驚愕の時間。なぜ起きられたのかは当時の自分に問いただすしかない。
泊めてもらった友達の部屋でごろごろしつつ音楽聴いたりネットサーフィンしてました。その友達がHD555を使ってるのが羨ましかったり。余談だけどこれは1万円台の中でもすばらしいコストパフォーマンスを誇る製品だと思います。装着感の軽さも魅力。ていうか僕がこのヘッドフォン欲しい…!


かるくあさごはん。 (@ マクドナルド竹田街道店) http://4sq.com/8Ymyud
posted at 08:18:51



.....○凹.... ←いまリアルにこんなかんじ
posted at 08:50:46



正直寝すぎた・・・
posted at 13:21:56



…いったい何があったのでしょう。きっと前日の疲れでのんびりしたくなったに違いない。
午前中は京都市内ぶらぶらの予定でしたが実際はチェックアウト時刻のない友人宅でだらだらだらだら以下午後になってから出発するまで。

出陣ー (@ 京阪 深草駅) http://4sq.com/ajL64Z
posted at 14:31:31


なぜか深草駅のMayorになってる・・・w
posted at 14:35:52


I'm at 京阪 祇園四条駅 (祇園四条駅, 京都府). http://4sq.com/62VrB2
posted at 14:48:56


到着っ (@ 阪急電鉄 河原町駅 (Kawaramachi Station)) http://4sq.com/6NcoEc
posted at 14:55:36




重い腰をようやく上げてやってきたのは…

ふふふ! (@ スイーツパラダイス 四条河原町店) http://4sq.com/ap5Hhv
posted at 15:18:45



京都のスイパラにて。ちょっとしたオフ会となりました。時間制限が70分と渋谷のよりちょっと短かったので食べられる量を計算しつつ胃をフル稼働。こういうところが男ですね、だめですね。

ふふふ(´∀`*) http://movapic.com/pic/201009071547564c85e01cd05a2
posted at 15:47:57



2R始まります! http://movapic.com/pic/201009071614504c85e66aeaecc
posted at 16:14:51



ファイナルラウンド! http://movapic.com/pic/201009071637304c85ebbacb9c3
posted at 16:37:31




食べて食べて食べて…気づけば時間がきたので退出。もちろんちゃんと最後まで美味しくいただきました!

スイパラを出て、四条通をちょっと西に歩いて北方向に折れ、よくわからない通りを北に歩いていきます。
向かう先は錦市場と新京極商店街。

おみせいっぱいあるー! (@ 新京極商店街) http://4sq.com/aMkplE
posted at 17:05:32





錦市場は四条通に平行する一本の裏道(錦小路)にところ狭しと並ぶ店々で、新鮮な魚介類や京野菜の漬け物などが売られる京都の中でもかなり粋なスポット。
新京極はアーケードが数百メートルに渡っていて、お土産を買うにはもってこいでした。わりと女性向けの小物類が多い印象を受けました。…結局何も買いませんでしたが(


錦市場の一方の端になにやら神々しいスポットを発見。どうやら天満宮のようです。




ちょうど日が落ちるぐらいの時間にいったためか、提灯の光が神秘的でした。ここ天満宮だけど。
ちなみにここに掛けられていた絵馬のなかに「幻の亀の子束子が見つかりますように」というものが。もろ四畳半神話大系ネタ…w

そして僕とついったーのフォロワーさん数人で夕食の場所を探しに京都の街を放浪することに…

どこかに向かってる。
posted at 20:05:15


店頭に飾ってあるのを見て、浴衣着たかったなあとあらためて…
posted at 20:09:48



とあるお店が目に入ったので入ろう入ろうという流れになりました

…が(笑)、あいにく人が多かったので別のところに。天下一品は超濃いスープが特徴的なお店です。自分も行ったことがないです。放浪は続きます。

ごはんどころをさがしもとめて三条まで。
posted at 20:22:10


DEN-ENってところに今からいきます!
posted at 20:23:29



…店が決まるまでゆうに一時間はかかりましたw

夕ごはんはここ。学生証見せる割引してくれるって! (@ Beer & Pub DEN-EN w/ @fussan11) http://4sq.com/bSRc1E
posted at 20:41:58




というわけで無事に楽しい夕食のひとときを過ごすことが出来ました。


友人宅に帰還するため、三条駅に向かいます。


鴨川のせせらぎが。ふと下流方向に目をやると、かの有名な「鴨川等間隔の法則」がこの時間でもしっかりと作用しているという…(白目)

夜の京阪三条駅。ちょっぴり涼しい夜でした。

(@ 京阪 三条駅)

I'm at 京阪 深草駅. http://4sq.com/ajL64Z
posted at 22:43:04


無事日が変わる前に帰還。

訪れたところ:河原町、錦市場、新京極、三条


これで京都旅行も残すところあと一日となりました。
最終日は深草を出発して宇治に…乞うご期待!