2010年も半分が終わりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?あなたが年の初めに立てた目標は達成できていますか?
下半期もがんばっていきましょう(´∀`)


さて、暦が変わったのでブログデザインをちょくちょく変更しました。


PC版は久々の2カラムで、だいぶすっきりしたと思います。ちょっと字の視認性が悪い気もするのですが、白
(#ffffff)にしてもなぁ…w

携帯版は青!空!てかんじになりました。一口に青といってもblueだけでなくazureやlight blueのようにいろんな色があって楽しいですね!今回は文字色には気をつけて、カーソルを合わせると文字が読めなくなる現象を回避しました。


あと、livedoorプロフィールってサービスがあったんですが、ほぼ放置状態だったので手を入れてみました。

いまのところプロフはiddyを主力にしている人が多いと思います。
でも、livedoorブログをやってて、ライブドアの他のサービスを使っている人にとってlivedoorプロフは便利だと思います。たとえばPICSの画像がぱぱっと表示されて見た目がよろしいとか。あと、Twitterはもちろん、Tumblrともリンク可能になっていてだいぶ拡張性が高くなってきたなーと感じました。iddyはまともにTumblrのRSSを読み込んでくれないです・・・w



そんだけでした!今日はこの辺で。



【ほんじつのおすすめ。】めぐる夏の便り(吉森信) 夏目友人帳 音楽集より。


このエントリーをはてなブックマークに追加