私的日報

突然ですが大切なお知らせです。


Livedoor Blogでサブドメインが利用可能になっていたため、このブログのURLを以下のように変更しました。

(旧) http://blog.livedoor.jp/rook_flyer
(新) http://rook.doorblog.jp/

URLから「るぅく」というHNを容易に連想でき、またURL自体をより短いものにしたいという気持ちから変更の運びとなりました。
旧URLにアクセスしても新URLに自動的にリダイレクトする仕様になってるので、以前から相互リンクをしてくださっている方や記事URLを掲載している方は編集等をする必要はありません

また、Twitterで利用している@rook_flyerというIDも、より短いものに変更するべくTwitter Supportに連絡してみました。今の段階では希望が通るかどうかは怪しいですが進展があればこちらに報告したいと思います。

これからもブログ『私的日報』をよろしくお願いします。  るぅく

僕は試験も無事終わり、束の間の春休みを怠惰にどっぷり浸かって満喫しているところです。明日は雪の東京から脱出すべく実家に帰省する予定。
東京はここ50年で初めて「二月二九日に」雪が降ったそうですね。外を歩くと雪でぐしょぐしょになった路面の方が気になりすぎて寒さを忘れてしまいます。嘘。寒い。

RIMG1827

そういえば、文具店でこんなものを見つけたので思わず買ってしまいました。Clipicoというらしいです。よく見るとゼムクリップの形をしています。
RIMG1829


そうです、切り抜かれたクリップ部分を引き起こすとメモスタンドになるんです。至ってシンプルな造り。黒いデスクのアクセントになるように赤を選びましたが、他には白・黄緑・黒・青・黄があったと思います。

RIMG1833


実際に紙を挟んでみました。ステンレス製なので軽くて丈夫そうですが、何度もクリップを曲げようとすると根本から折れてしまうかもしれませんね。ですが、普通に使っていればなんの問題もなさそうです。あまり余計な物を置かない性格のせいか、机が実に実用的でありかつ机もモニタもキーボードも黒という殺風景さを誇っているのでこういった小物もあっていいかなーと最近は思うようになりました。いい感じです。

それじゃあ、また。気力があれば帰省先から更新します。

追伸:

ユビートでアルストロメリアをとうとう解禁しました。そして全難易度フルコン。とうとうここまで来ちゃった、って感じですね(白目

ここで記事を書くたびに「お久しぶりです」と書いている気がしてならないですがお久しぶりです。
誰が見ているか全然わからないけども本年ものんびり気が向いたときに更新というスタイルを貫くであろう私的日報をよろしくお願いします。サボりじゃないです、マイペースなんです!

過去記事をみてると、書く気力が完全にTwitterに吸収されているのがよく分かります(目を逸らす)でも最近はTwitterに投稿する量も減ってきている気がするんですよね。ついろぐを見たらこんな感じでした↓

01月18日(水) (19)
01月17日(火) (69)
01月16日(月) (24)
01月15日(日) (31)
01月14日(土) (49)
01月13日(金) (61)
01月12日(木) (64)

おお!確かに減ってますね!すげー健全!!(再び目を逸らす)実際、一日の平均ポスト数がだいたい150だったので、これはすごい進歩かもしれません。フォロワーさんからの反応は薄くなったけどね。
時間は他のものに代えられないので、もっと大事にしたいです。大学一年生のおともだちは心に刻むと良いよ!

あっという間に、また大学での一年が終わろうとしています。

僕は今年何を残せただろうか、と自問する時間はあんまりないみたいだし、その必要は今は無いかなと思ったりもしますね。でも振り返ったときに、あれ、あのとき何やってたんだっけ?と忘却の彼方に押しやられてしまうのも怖い。
Twitterはリアルタイムでその時その時で何をやっているかは残すことが出来るけど、何をしてきたか、の積み重ねが見えないように思います。その点ブログはいったんアイデアを纏めて掲載するから、たとえば旅行の記録とかがパッケージとして完成するというのがいいですね。
ついったーとブログはちょうど微分と積分のような関係にあるんじゃないかな、とふと思いました。


さて気付いたらもうこんな時間。おやすみなさい、また今度。



このページのトップヘ

FXデイトレー

ド